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ストリートビュー認定

バッチ取得者認定プロフェッショナルとしてストリートビューサービスを実施

 

Googleストリートビュー認定

お店や企業に対する情報検索のうち 44% では、地図サービスが使用されています。

こういった場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗等の訪問につながります。

リスティング(ビジネス情報)に写真とバーチャル ツアーが入っていると、ユーザーの関心が 2 倍になります。


調査の詳細

地域のビジネスへの関心度の向上にバーチャル ツアーが与える効果を把握するため、ホテルとレストランの予約に焦点を当て、2015 年 7 月に独立系の市場調査会社が市場調査(定量調査)を実施しました。

概要をダウンロード [pdf]

  •  過去 30 日間にオンラインでレストランやホテルを検索した消費者(使用端末は不問)を対象に、オンライン調査を実施しました。
  • 計 1,201 人を対象に 2015 年 7 月 21 日から 8 月 2 日にかけて調査しました。
  • 調査ではまず、ホテル用とレストラン用のローカル ビジネス リスティングを用意。それぞれに対し、基本情報と写真、そしてバーチャル ツアーがあるバージョンとないバージョンを作成しました。各バージョンの作成に使用したメディア コンテンツは同じです。
  • 回答者には、各ビジネスに対していずれかのバージョンをランダムな順序で見せました。回答者に見せたのは次のリスティングです。

    1 個のホテルのリスティング + 1 個のレストランのリスティング

    1 つのリスティングはバーチャル ツアーあり + もう 1 つのリスティングはバーチャル ツアーなし

  注: 調査全体を通じて、どのリスティングも表示回数が均等になるように、一貫してランダムに表示されました。

  • 各リスティングを見せた後に、予約したいと思う程度を回答者に評価してもらいました。
  • そしてツアー付とツアーなしの各リスティングに対する評価を集計し、それぞれのビジネスへの関心度におけるバーチャル ツアーの影響を測定しました。
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Googleマップ ストリートビュー公式ホームページ

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